みかん海道

和歌山を訪ねた際に、海沿いのドライブコースを探していると、「みかん海道」なるものを見つけ興味本位で進んでいくと、想像以上の絶景に巡りあうことができました。

前回「【和歌山】海の見えるカフェ rub luck cafe」で紹介したカフェに行く前に、ドライブがてら海の方へ走って行くと、「みかん海道」の看板に沿って車を走らせました。

入り口は本当に分かりにくいので、有田市のHPから地図を参考にされた方がいいかもしれません。

みかん海道

あまりにローカル過ぎるのか、有田市に訪れる観光客が元々少ないのか、みかん海道を走っている途中で一台も他の車にすれ違うこと無く、頂上までたどり着きました。

頂上の様子

最近きっちりと整備されたらしく、建てられて間もなさそうな東屋やベンチがありました。駐車場はありませんでしたが、車が止められるスペースがあったのでそこに車を停め、「展望台」に。

東屋から歩いて3分ほど登ると登ると展望台が設けられていて、そこからの景色がまた絶景でした。半島に少し突き出しているかたちになるので、遮るものが何もなく、天気が良ければ徳島県まで見ることができるようです。

展望台から

訪れたのは午後1時過ぎでしたが、日が沈む時間帯に来ればもっと素晴らしい景色が見れると思います。

有田市のHP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください