自宅で使っている洗濯機(2011年ごろに購入)が使用時に発火・発煙の恐れがあるとして無償点検・修理のお知らせがメーカーから届きました。

内容としては、

  • 2005年〜2011年にかけて製造した縦型洗濯機で、配線の不具合で発煙・発火の可能性があること
  • 無料で点検・修理を行うこと
  • 使用を中止し、受付窓口まで連絡

この3点。

で、洗濯機を確認したら該当する製品でした。修理依頼の連絡をしようと通知文書をよく見ると、連絡手段が以下の3つでした。

連絡手段

・返信用ハガキ
・電話
・FAX

????

インターネット経由で連絡できないか??と何度見ても書いていないんですよ。

しかも電話とか平日の昼間しか受け付けてないし、普段昼間働いているサラリーマンの人たちはどうやって連絡すればいいのだろう。最近は家の固定電話すら持っていない家庭も多いのに、ハガキと繋がらない電話とFAXで受付とか、どれだけ前時代的な対応なんでしょうか。

ちょっと不親切すぎないか、東芝さん。

(追記)

詳細のURLがあったからアクセスしてみたら、入力フォームがありました。

縦型洗濯乾燥機 無償点検・修理のお知らせ

ちゃんとDMにも書いといてくれたらいいのに・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください