星野エリア

星野エリアは星のや軽井沢の近くにある、レストランや温泉、ショップなどが集まった複合型の施設です。

昨年軽井沢へ旅行に出かけた時に初めて訪れましたが、夏の暑さをしのげるのはもちろん、温泉やレストラン、ショッピングなど楽しめる施設が沢山あって何度も行きたくなるような素晴らしい場所でした。

星のやを利用しないでも、この星野エリアは利用することができ、入場料などもかからないので居るだけなら本当に無料で楽しめます。

ベーカリーショップ
ベーカリーショップ

ハルニレテラスでは早朝7時からモーニングを楽しめます。
DSC_0454

ベンチでテイクアウトも可

横を流れる川のせせらぎが心地良いです。
川のせせらぎ

ハルニレテラスを通る小路を抜けると、トンボの湯という温泉施設があります。周囲には芝生の公園が広がっており、夏は少し暑いですが、春とか秋に訪れると風が抜けて本当に心地いいと思います。
トンボの湯

トンボの湯

星野エリアをのんびりと楽しむだけなら無料で出来ますし、食事や温泉も星野リゾートならではのクオリティの高いものが提供されています。軽井沢へ避暑に行かれた際は是非立ち寄ってみてください。

星野エリア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください