8月29日(土)、滋賀県大津市の山の中にあるキャンプ場で開催された、「寝待月のショー」へ行ってきました。Google Mapsにも載っていないような山の中、第一回目の開催とのことでしたが、とても面白いフェスでした。

森の中を入り組ませた会場

駐車場から山道を歩いて15分程度で受付。結構歩きますが、足を進める度に感じる「森感」がすごいです。途中堤防から流れ出る沢水を渡らないといけません。そして一般のお客さんが自由にキャンプを楽しんでます。
沢

森市場(出店)の案内看板
案内板

森市場へ行くには川を渡らないといけないんですが、橋が細くて一人しか渡れません(笑)向こう岸にいる人と気を遣いながら渡ります。
橋を渡る

出店はこんな感じ。15店舗くらい出ていました。
出店

面白かったのが、美容室の出店。カットのみの青空散髪です。「フェスに来て髪なんて切る人いるのか?」と疑問に思ってましたが、次から次へと予約の人が来てて大繁盛してました。

diptych

僕もしばらく髪切れてなかったので、切ってもらった(笑)
散髪してもらう

会場は3つあります。こちらはメインステージへ抜ける道。
道

完全に木々に囲まれた中にステージがあります。音響もものすごく良かった。
森のなかのステージ

会場の至る所に設置されたモチーフ。統一感が出てて印象的でした。
モチーフ

会場が元々キャンプ場なので、水場が豊富にあります。子連れのお客さんもたくさんいらしてて、遊びの場所には困らないようでした。家族で来て楽しめるフェスってやっぱりいいですね。
遊び場

残念ながら雨で途中中止に

フェスの途中でパラパラと降りだしていたんですが、夕方頃から本降りに。
IMG_9993

七尾旅人さんのサウンドチェックが終わり、さぁ始めようという時に、主催者の方が中止の発表をされました。

「雨によって増水し、このままでは会場から出られなくなるため、安全を再優先し中止にします」とのこと。

同じフェスを主催する人間としてとしては、痛いほど気持ちが分かります。これまで必死の思いで準備してきたものが最後を迎えることなく終わってしまうのは残念でならない。悔しいだろうなぁ…
是非来年も開催出来ることを期待しています。

Nagisa Music Lifeは9月5日です

というわけで、最後に宣伝になって申し訳ありませんが、Nagisa Music Lifeが今週土曜日に迫ってまいりました。

Nagisa Music Life

都合により僕は当日タイにいて参加が出来ませんが、きっと素晴らしいフェスになるでしょう。チケットまだの方は是非ご予約ください。

久しぶりにGREGORYのデイパックを使いました。
リュックとマップ

寝待月のショー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください