珈琲

仕事中や勉強中に作業用の音楽を流すことは良くあると思いますが、音楽に集中しすぎてしまって本来の作業に支障をきたしてしまうことはありませんか?(私は結構あります)

そんな時にオススメなのが、カフェで作業をしているかのような環境音を流してくれる無料アプリです。

Coffitivity インストールは無料

インストールはこちらから。

Coffitivity App
カテゴリ: ユーティリティ
価格: 無料

使い方はいたってシンプル。

coffitivity

アプリを起動するとすぐに上の画面になります。真ん中のボタンが「再生/停止」ボタン。周囲の円をドラッグしすると音量が調整できます。

流れてくる音はまさに「カフェの雑音」です。

下のスライドは

  • Morning Murmur
  • University undertones
  • Lunchtime Lounge

が選択できますが、聴いてみるとそんなに違いが分かりません(笑)気分に合わせて切り替えてみてください。またiPhoneに入っている音楽と合わせて再生することも出来るみたいです。

デスクトップ版はアプリではなくブラウザ

少し前までMac用のアプリとして提供されていたのですが、今はApp Storeにも出されていませんでした。ブラウザでCoffitivityのサイトへアクセスすると、iPhoneと同様、カフェの雑音が再生されるので、そちらを使えば問題ありません。

coffitivity

Coffitivity

作業用BGMで普通の音楽に飽きたり、集中出来なくなってしまった人は是非お試しください。

Coffitivity App
カテゴリ: ユーティリティ
価格: 無料

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください