美味しそうなラーメンを見つけたので、ラーメンを食べにだけ三重県は松阪市へ。自宅のある大津市から新名神→伊勢道経由で1時間半ほどの場所にある「麺や 青雲志」に行ってきました。

場所はこの辺で、結構分かりにくい所にあるので要注意。ミニストップの向かい側、美容室のすぐとなりとおぼえておけば見つけやすいかもしれません。

外観はこんな感じです。
seiunshi

ラーメンが美味しすぎて写真撮り忘れたので、Instagramからの拾い物を拝借…

カウンター8席しかない小さなお店で、息子さん、お父さん、お母さんの3人でやっておられるお店です。

11時開店で、11時10分過ぎに到着したものの、店内は既に満席で先に食券を買って20分ほど待ちました。

醤油ラーメン、塩ラーメン、つけ麺、まぜそばがメイン。妻と2人で塩ラーメンを注文すると、ラーメン作ってる息子さんに「初めて?だったら醤油食べるといいですよ」と提案され、一つを醤油に変更。これが正解でした。

9月からスープを変更したようで、かき醤油がベースのラーメンは最高に美味しかった。あっさりコクのあるスープが何度も食べたくなるほどやみつきになってしまいます。関西の人はこのラーメン屋目的だけで三重県行ってもいいかもしれない。

麺や 青雲志(食べログ)




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください