仕事で香川県に来ています。泊まっているビジネスホテルがなかなかの昭和感で、親戚のおばあちゃんの家の香りがホテル全体を覆っています。(部屋は広くて居心地はいいです)

さて、先週妻と蕎麦を食べに三重県は名張市にある「そばけいた」へ出向きました。




木の雰囲気が暖かい店内

店内は全体的に木をベースに作られていて、落ち着きます。

DSC_0211

黒七味に山椒や一味。
DSC_0214

ヤカンもレトロでかわいい。
DSC_0217

天ざるそば(1,500円)を注文。蕎麦は細くて固め。天ぷらは野菜中心のあっさり系。塩をつけて頂きましたが、これがまた美味しかった。
DSC_0221

お店の外観はこんな感じ。新しく建てられたばかりみたいで、清潔感が漂っています。
DSC_0222

アクセスは車がないと厳しいかも

場所は名張市ですが、青蓮寺湖といってほぼ山の中の住宅街にひっそりとあります。バスは走っているみたいですが、車で行った方が無難な感じ。でもわざわざ行くだけの価値のあるお蕎麦屋さんでした。

そば けいた
住所:三重県名張市青蓮寺1258−9
電話:0595-61-1371
営業時間:11時半〜14時半




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください