年末年始休みは久しぶりに海外(ベトナム・ハノイ)で過ごしました。学生時代にホーチミン〜フエまでバスの旅をして依頼、2度目のベトナム。ハノイは初めてとなります。

ベトナムはフランス統治時代の名残で、コーヒーやパンが美味しいですが、それ以外にも美味しいベトナム料理が沢山。




ホアンキエム湖を眺めながらベトナム料理が堪能できる「Cau Go」

滞在最終日の夜に少しいいレストランを、ということでホアンキエム湖北側にあるレストラン、「Cau Go(カウゴー)」へ行きました。ランチ・ディナーともに営業はされてますが、ディナー利用には予約が必須です。

予約は公式HPのフォームからできます。行くと決めたのが当日で、取れるかどうかも怪しかったので、ホテルのフロントの方にお願いして予約していただきました。(予約してもらったらチップ払いましょう)

予約する時に「Inside」か「Outside」か確認されます。季節は1月で少し肌寒かったのですが、夜景が観たかったので「Outside」を予約。夏場に訪れた方のブログとかを見ていると、かなり高温になるようで、暑い季節は中の方がいいらしいです。

場所はここらへん。入り口が少しわかりにくいかもしれませんが、階段を上ってすぐ左にあるエレベーターで「5階」へ向かいましょう。

5階で受付をして、螺旋階段を上って6階へ。通されたテラス席でこの景色。。テンション上がります。(iPhoneしか持って行って無くてとても後悔…)

どんな料理か分からない人向けにiPadを使って写真を見ながら注文が出来るのが嬉しい。

食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れてて、料理の写真は少なめ。定番の生春巻き。

フライドライス。

炙りイカ。

その他ビールやソフトドリンク、料理数品頼んで900,000VND(4,000円ちょっと)。ベトナムの他のレストランに比べると少し高めですが、それでも日本で飲み食いするのに比べると格安。夜景も堪能出来てこの値段は満足度高しです。

住所:No 1/3/5/7 Dinh Tien Hoang Street,Hoan Kiem, Hanoi, Vietnam
電話:+84 243 926 0808
営業時間:9:30 AM – 11:00 PM
URL:http://www.caugorestaurant.com
※ディナーは要予約




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください