琵琶湖岸の夕景。

冬の無機質で冷たい風を浴びながら、何気なしに散歩をするのもたまにはいいものですね。

生まれは滋賀県ですが、琵琶湖にはそこまで思い入れもなく、小学生の頃にうみのこ(滋賀の小学生は全員、1泊2日で琵琶湖クルージングを体験学習するイベント)に乗ったのが一番強い思い出。

あとは琵琶湖の観覧船、ミシガンにも乗ったっけ。

とにかく、ここまで琵琶湖のそばで暮らすようになるとは当時からすると思いもしませんでした。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください