手打ち蕎麦柿右衛門の天ざる

三重県の伊勢方面へ出かけたのでついでに美味しい天ざるそばが食べたくなり、「手打ち蕎麦 柿右衛門」へ。




元アーティストの店主が作る絶品蕎麦

店主は元々イギリスでアーティストとして活動をされていたとのこと。店内には素敵なBGMが流れていたり、壁にはイギリスの素敵な写真が飾られていました。

手打ち蕎麦柿右衛門の玄関

メニューはこんな感じ。天ざる蕎麦を食べたかったんですが、「もえぎ天ざる蕎麦」が目に入り、迷わずそちらを注文しました。

もえぎ蕎麦とは蓮台寺柿の若葉を更科粉に練り込んだお蕎麦とのことです。

手打ち蕎麦柿右衛門のメニュー

もえぎ天ざる蕎麦到着。食後のデザートも付いています。
手打ち蕎麦柿右衛門の天ざる

もえぎ蕎麦、普通の蕎麦とは違って少し緑色をしています。
天ざる蕎麦

天ぷら、サクサクで全部美味しかった。野菜の味がとてもよく出ていました。
手打ち蕎麦柿右衛門の天ぷら

柿右衛門へのアクセス

伊勢自動車道の伊勢西ICを降りて5分ほど車を走らせるとお店に着きます。道も分かりやすいので迷うことはありません。

駐車場の敷地が少し狭いのと、オープン前から行列が出来るくらいの人気店なので、早めに行ける場合はオープン前に並んで待っていたほうが待たずにお店に入れます。

柿右衛門の駐車場

店名:手打ち蕎麦 柿右衛門
電話番号:0596-22-5050
住所:〒516-0045 三重県伊勢市旭町366−1
定休日:金曜日
営業時間:11時30分~14時00分




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください