地球儀の写真

世間を賑わしているGo Toトラベルキャンペーン。前倒しで宿泊交通費が7月22日からスタートされました。

Go To トラベルキャンペーン事業概要(国土交通省観光庁のサイトに飛びます)

(2020/07/29追記)
公式サイトが公開されていました!
旅行者向け Go To トラベル事業公式サイト

個人的には今冷えに冷え切っている観光業を少しでも支えるために、感染に配慮しながら前向きに進めるべきだと思っています。




Go To トラベルキャンペーンは民泊のairbnbは対象?

大手のJTBやHIS、ネット予約のじゃらん、楽天トラベルあたりは対象にはなるのですが、民泊のairbnbについてはいくら調べても確かな情報がありませんでした。

実は私も少し先にairbnbを使って予約をしていたので、気になってサポートの方に問い合わせてみました。

そこで返ってきた回答がこちらになります。

airbnbからの回答

あいにく本日時点ではAirbnbでは「GoToTravelキャンペーン」の参加を検討している段階でございます。

残念ながら回答は以下のようなものでしたが、参加しないというわけではなさそうですので、正式に決まるのを待つしかないですね。

詳細が決まれば下記でも確認できるようですので、確認してみてください。
▼ヘルプセンター
https://airbnb.com/help
▼リソースセンター
https://airbnb.com/resources/hosting-homes

色々落ち着いて好きに旅ができる日が来るのを望みます。

最後に。。

国外のサイトなのであまり期待してなかった(失礼)んですが、airbnbのサポートの方は迅速・丁寧に返信いただき感謝いたします。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください