More IT fun!!

(追記有、参加決定!)Go To トラベルは民泊のairbnbは対象?サポートに聞いてみた

地球儀の写真

世間を賑わしているGo Toトラベルキャンペーン。前倒しで宿泊交通費が7月22日からスタートされました。

Go To トラベルキャンペーン事業概要(国土交通省観光庁のサイトに飛びます)

(2020/07/29追記)
公式サイトが公開されていました!
旅行者向け Go To トラベル事業公式サイト

個人的には今冷えに冷え切っている観光業を少しでも支えるために、感染に配慮しながら前向きに進めるべきだと思っています。




Go To トラベルキャンペーンは民泊のairbnbは対象?

大手のJTBやHIS、ネット予約のじゃらん、楽天トラベルあたりは対象にはなるのですが、民泊のairbnbについてはいくら調べても確かな情報がありませんでした。

実は私も少し先にairbnbを使って予約をしていたので、気になってサポートの方に問い合わせてみました。

そこで返ってきた回答がこちらになります。

あいにく本日時点ではAirbnbでは「GoToTravelキャンペーン」の参加を検討している段階でございます。

残念ながら回答は以下のようなものでしたが、参加しないというわけではなさそうですので、正式に決まるのを待つしかないですね。

詳細が決まれば下記でも確認できるようですので、確認してみてください。
▼ヘルプセンター
https://airbnb.com/help
▼リソースセンター
https://airbnb.com/resources/hosting-homes

色々落ち着いて好きに旅ができる日が来るのを望みます。

最後に。。

国外のサイトなのであまり期待してなかった(失礼)んですが、airbnbのサポートの方は迅速・丁寧に返信いただき感謝いたします。

(2020/8/24追記)Go Toトラベルにairbnbの参加が決定しました

8月24日、airbnbから正式にGo Toキャンペーン参加決定のリリースが出されました。

「Go To トラベルキャンペーン」参加決定のお知らせ

7月22日〜9月1日の宿泊したゲストも対象に、遡って還付申請ができるようなので、忘れずに登録フォームに入力しましょう。

2020年7月22日以降のチェックイン〜9月1日チェックアウトの期間に宿泊をされたゲストの方については、リスティングが割引対象施設になった場合、遡って割引を受けることが可能です。還付の申請をしたい方はこちらのフォームに必要事項を入力ください。(締切2020年9月14日)
Go To トラベル x Airbnb ゲストのみなさまへ




モバイルバージョンを終了