学生時代から色々とブログ(というには程遠いとりとめのない文章)を色んなブログサービスを乗り継いで書いてきたわけですが、この度きちんと腰を据えて「書く」ことと「人に伝える」ことに焦点を置いてブログを書いてみようと思いました。

タイトルは「More IT fun!!」

そのまま「モアーイットファン」と読んでもらえれば大丈夫です。

意味は2つ。

  • ITを楽しく学ぶ
  • 何でももっと楽しく

ITを楽しく学ぶ

自分自身インターネット関連の会社でインターネットにどっぷりと浸かって仕事をしていながら、インターネットを介して「自分で」何かを作ってきた経験がありませんでした。

仕組みを全て理解するのには到底時間がかかるし、今から勉強を初めてもあまり効率的とは言えません。

しかしながらずっと自分で何かを作ってみたい気持ちはあり、ジェネラルな仕事というものの必要性も今後少なくなってくる中で、何か自分の手で作れるような人間になりたいと思っています。

幸いネットの中の情報で勉強はし放題。

自分の知識を付け、そのアウトプットの場としてこのブログでログを取るのと同時に、誰かの役に立つ情報を発信できたらいいなと思います。

そしてこのブログがその実験場としていかに変わっていくのかも楽しみにしていきたいです。

何でももっと楽しく

趣味である写真、映画、音楽を中心に好きなことを楽しく、このブログが自分のライフログにでもなってくれればいいかなとも思っています。

ITを絡めて面白いアプリやライフハック系のネタなども混ぜながら自由気ままに書いていきます。

ほんの半年前はWordPressなんて仕事のブログ記事の投稿しかできなかった私ですが、ほんのすこしSEOの知識を付け、WordPressもCSSやテーマの編集くらいは触れるようにはなりました。

しかしまだまだ学ばなければいけないことは山積みなわけで、これからも精進して行きたいと思います。

とまぁ固い感じで書いたわけですが、気負わずに更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

琵琶湖

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください