岡山県にある牛窓町といえば、日本のエーゲ海とも言われるほど美しい海や空が広がり、恋人の聖地なんかにも認定されている程有名な観光地です。

特に観光業に力をいれており、「日本のエーゲ海」と称している。 また、岡山県有数のマッシュルームの生産地であり、香川県小豆島とならび日本二大オリーブ産地の一つでもある。ーWikipediaより

そんな牛窓町ですが、実は猫好きにはたまらない、猫が沢山集まっている神社があるとのことで行ってみました。




猫が集まる妙福寺観音院

地図はこちら。

住所:岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓2718
電話:0869-34-2760

牛窓町自体、車が無いと自由に行動出来ないので車はマストですが、この神社へ向かう道は自動車が対向出来ないくらい狭い道が続いているので要注意。

神社自体は階段を上ったところにあり、下には比較的広めの駐車場があります。車を停めると早速猫がお出迎え。

階段にもいます。

あおり気味で撮ってみる。

神社の境内にいた猫。体も大きくボス的な雰囲気を醸し出してました。

神社の裏手にある階段にも猫が連なっていたり。

近くに寄ってきてくれる猫もいたり。

階段でのんびりしている猫が多かったです。

瀬戸内海を眺める牛窓の気色は抜群に気持ちよかったです。

牛窓町に行く機会があれば、猫好きの方は是非足を運んでみて下さい。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください