先日、6年間乗った愛車を手放し、久しぶりに車を乗り換えました。

これまで車は移動の手段としてしか見てこなかったのですが、今回は初めて自分が運転したい、乗って見たいと思える車に出会えました。

納車ついでに少し足を伸ばしてドライブ。夕日を見に滋賀から愛知県は南知多までワインディング。海沿いの廃ホテルを上手いこと改装して、お洒落に、そして海が真ん前で見れる最高のロケーションのカフェをご紹介します。




南知多、美浜町にあるカフェエリオット

大府から南知多道路をずっと南下していくと、知多半島の南端にたどり着きます。半島の西側、美浜町に目的のカフェエリオットはひっそりと佇んでいます。

見た目はほぼ廃ホテルのまま

車で走っていても気づかずに通り過ぎてしまいました。

カフェの入り口。カフェっぽくなってます。

元々がホテルだったのです、カフェスペースはおそらく食堂を改装して利用されています。長机とか、椅子とか、カウンターとかおそらくそのままつかってる感じ。

素晴らしいのが窓からの景色。訪れた日は残念ながら曇っていたのですが、晴れていればきっと素晴らしい青空や、夕日が沈む様子を楽しめたことでしょう。

テラス席も一応用意されています。

夕日が綺麗に見れたらよかったのですが、、あいにく雲が多くて見れませんでした。

あと、カフェには猫が4〜5匹住み着いていました。どれも子猫でとても可愛らしかったです。(どの子も臆病で近ずいたらすぐ逃げてしまいました)

のんびりと海を眺めながら、何時間でも過ごしたいと思えるカフェでした。

カフェエリオットへのアクセス

店名:カフエリオット
電話番号:0569-87-3380
住所:愛知県知多郡美浜町小野浦福島1-6
定休日:毎週火曜日
営業時間:10時〜日没まで




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です